前期終業式

 10月11日(金)、前期終業式を行いました。

 始業式から数えると101日の登校日がありました。この間、児童は様々な学習や体験を通して、体も心も大きく成長しました。

 校長先生からは、「やる気のスイッチを押そう」というお話がありました。「山﨑拓巳さんという方は著書の中で、『1日1回誰かの役に立とうとすることを続ければ、スイッチが押しやすくなる。』と言っておられます。後期に向けてスイッチが押せるようにがんばってほしい。」と話されました。

 また、前期がんばったことを学年代表の児童が発表しました。どの児童も、みんなの方を向いて、自分の言葉でしっかりと、大きな声で堂々と発表しました。






このブログの人気の投稿

卒業式

プール開き

修了式・離任式