5年「森の学校」

 7月9日と10日の2日間、5年生は琴浦町の船上山少年自然の家で宿泊学習「森の学校」を行いました。あいにく天気が雨でしたので、室内の活動が中心となりましたが、きまりよく安全に活動できました。初日は、体育館内でカローリングやキンボールなどのなかまづくりの活動を行いました。2日目は、火起こし体験を行った後、野外炊飯でカレーライスをつくって、おいしくいただきました。

子どもたちは、様々な活動を通して仲間との絆を今まで以上に深めることができました。また、それぞれの活動後の後片づけや部屋のそうじなどを一生懸命行い、醇風五心の「奉仕の心」をしっかりと実践していました。








このブログの人気の投稿

卒業式

プール開き

修了式・離任式