卒業式

 15日(金)に、第77回卒業証書授与式を行いました。
 卒業生は、とても凛々しく、卒業証書の受け取りや礼、別れの言葉、合唱など、とてもすばらしい姿でした。在校生も立腰を意識した姿勢で、卒業生同様、別れの言葉や歌に心をこめ、感動的な式となりました。




 特に5年生は、準備・片付けなども本当によくがんばりました。これまでの卒業式練習も在校生の代表として精一杯務めました。そして、当日の卒業生の姿を見て、醇風小学校の最高学年として、次は自分たちが学校を引っぱろうという気持ちを強くした様子でした。


 また、最後の学活が終わると、在校生が花道をつくり、見送りました。その後、サプライズで4年生が応援団に扮し、外で見送りのエールを行いました。最後は卒業生も一緒になり、醇風小学校児童の温かい繋がりを感じる素敵な一日でした。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

このブログの人気の投稿

修了式・離任式

水泳大会