創立記念式

 7日(木)の5時間目に、創立記念式を行いました。体育館で校長先生のお話を聞き、6年生の代表児童が発表をしました。醇風小学校は今年で151周年になりました。校長先生から、新旧校舎の比較画像や、当時の児童の様子を聞くと子どもたちは驚いた表情でした。6年生の児童代表が、各行事での思い出や、醇風の子どものいいところ、校舎の魅力などについて、醇風の誇りを大いに語り、それを全校児童は顔を上げ、とても静かに聞いていました。
 その後、全校児童へ記念のせんべいを配りました。伝統を引き継ぎ、新たな醇風をこれから創り上げていくことでしょう。


このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会