連合音楽会(4年生)

 11月21日(火)にとりぎん文化会館で開催された、「鳥取市連合音楽会」に4年生が参加をしました。醇風フェスティバルでも披露をした、麒麟獅子舞を発表しました。今回の発表までに、大森神社麒麟獅子舞保存会の方々にお世話になりながら、日々練習を重ねてきました。梨花ホールでの発表なので、子どもたちは非常に緊張をしていましたが、獅子や猩々の身のこなしや、笛を吹く姿、太鼓を叩くところなど、非常に堂々とした姿で発表ができました。

 発表後には、大森神社麒麟獅子舞保存会の松田さんからこれまでの振り返りのお話を聞きました。

 4年生は、今回で学んだことを今後の生活や学習に活かしてくれると思います。

 大森神社麒麟獅子舞保存会の方々、ありがとうございました。





このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会