校外学習(こばと・わかば・つばさ学級)

 こばと・わかば・つばさ学級が24日(金)に校外学習を行いました。「秋を楽しもう(スポーツの秋・食欲の秋…)~自分のことは、自分でできるようになるぞ!の旅~」というテーマで、鳥取ユニバーサルスポーツセンター「ノバリア」、鳥取大学に行きました。ノバリアでは、ニュースポーツ体験(車いすバスケットボール、ボッチャ、卓球バレー、風船バレー)をしました。どれも初めてのスポーツでしたが、楽しみながら体験ができました。また、鳥取大学の食堂で昼食を食べました。設定された金額で、自分が何を注文し、いくら支払えばよいのかというお金の勉強でした。移動はバス、汽車でした。公共交通機関の利用もスムーズに、きまりよく行えました。
 普段の学校では味わえない、貴重な1日を過ごせました。





このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会