旅の学校(6年生)

 12日、13日に6年生は「旅の学校(修学旅行)」を行い、楽しい2日間を過ごすことができました。京都府、大阪府、滋賀県、奈良県、兵庫県に行きました。1日目は金閣や清水寺などの歴史的建造物の見学をし、西陣織会館では西陣織体験をしました。また、東映太秦映画村で楽しい時間を過ごしました。滋賀県で宿泊をし、起床時には比叡山延暦寺で朝のお勤めを行いました。2日目には奈良公園で鹿と仲良くなりました。東大寺では、大仏の大きさに圧倒されていました。また、神戸の「人と防災未来センター」にも行き、阪神淡路大震災についての記録から、防災についての学習もしました。
 2日間とも晴天に恵まれ、とても快適に過ごせました。バス移動時や施設でのマナー、旅館での過ごし方など、きまりを守って行動することができました。最高学年に相応しいとてもすばらしい姿でした。
 この2日間で学んだことを、今後の生活に生かしていきます!







このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会