リーダー研修会

 1日(金)にPWWリーダー研修会を西中学校で行いました。コロナ渦をはさんで4年ぶりに、西中学校区の小中学校の代表児童生徒が集まって、校長先生のお話を聞いたり、話合い活動を行ったりしました。醇風小学校では児童会執行部の児童が参加をしました。
 はじめに、西中学校の砂場校長先生からリーダーについてのお話がありました。続いて、西中学校の生徒会長の話の後に、各グループで話合い活動をしました。各校の実践について報告し、4校で取り組めそうなことについて意見交流をしました。
 子どもたちは醇風小学校の現状について、他の学校の児童や生徒にわかりやすく話をしたり、全体共有の際にグループの代表として発表をしたりすることができました。


このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会