参観日・学校保健安全委員会

 20日(水)の5校時目に、参観日を行いました。算数、生活、体育(保健)、総合的な学習の時間、学級活動、自立活動などいろいろな学習を行いました。2年生と6年生は学年合同で保護者におもてなしをしたり、外部講師の先生から「メディアバランス」のお話を聞いたりしました。
 また、6校時は学校保健安全委員会を行いました。PTAの役員や保護者の方々だけでなく、保健委員会の児童も参加しました。委員会の活動内容や体力テスト・身体測定・歯科検診・メディアアンケートなどの結果から、醇風小学校の児童の実態や課題について共有しました。
 保護者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました。






このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会