夏休み前全校集会

 21日(金)に夏休み前全校集会を行いました。校長先生のお話と学校表彰、林先生のお話がありました。校長先生からは、これまでの4か月間の振り返りや、「好奇心をもって、自分が好きなことをどんどん調べて、〇〇博士になってほしい」というお話でした。また、林先生からは夏休み中の生活について、「命を大切にしてほしい」ということや「してはいけないこと・行ってはいけない場所」についてのこと、「家庭でのルールを守りながら基本的な生活習慣を大切にしてほしい」ということについてのお話でした。
 昨年度に比べ、今年度は多くの学校行事や学級活動を盛んに行うことができました。その中で、運動会や参観日など、6年生を中心に全校児童が本当に一生懸命がんばりました。1年生も入学時と比べて大きく成長しました。
 この34日間の夏休み中、充実した日々を過ごしてほしいと思います。また、5、6年生はひまわり当番もがんばりましょう。
 夏休み明けの8月25日(金)に、元気な姿で登校してくることを待っています(この日は給食はありません)。






このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会