児童集会・町区別児童会

 12日(水)の3時間目に児童集会を開きました。児童会執行部が全校児童に、「黙々掃除(もくもくそうじ)」のやり方についての説明をしました。子どもたちは執行部のそうじの劇を集中して見ていました。醇風小学校が大切にしている黙々掃除を本年度もがんばっていきたいですね。執行部もこれまでしっかりと準備や練習をして本番に臨むことができました。笑いもあってよく分かりました。


 また、午後からは町区別児童会がありました。民生児童委員の方々にお世話になりながら、各地区で生活のきまりや交通安全についてのお話を聞きました。下校の際に、かけこみ110番の事業所へあいさつ巡りをしながら集団で下校しました。
 民生児童委員、事業所のみなさま、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会