卒業式

 17日(金)の午後から、第七十六回卒業証書授与式を行いました。

 卒業生の姿は、とても凛々しく、卒業証書の受け取りや礼、別れの言葉、合唱など、とてもすばらしい姿で、感動的な式となりました。参列した3~5年生の在校生も、立腰を意識した姿勢で、卒業生同様、別れの言葉や合唱をがんばりました。

 特に5年生については、準備・片付けなども本当によくがんばりました。これまでの卒業式練習や準備も在校生の代表として精一杯努めた中、当日の卒業生の姿を見て、醇風小学校の最高学年として、次は自分たちがもっとがんばろうという気持ちを強くした様子でした。

 また、最後の学活が終わり、卒業生が帰るところに、サプライズで3年生が応援団に扮し、見送りのエールを行いました。6年生を送る会では3年生全体で行えなかったので、特に気持ちのこもったエールでした。最後は卒業生も一緒になり、醇風小学校児童の温かい繋がりを最後まで感じることができる素敵な一日でした。


 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。







このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会