児童会執行部立会演説会

 1日(水)の2校時に、令和5年度の前期児童会執行部の立会演説会を行いました。

 本年度の後期執行部が選挙管理委員となり、全校放送で選挙についての注意事項を伝えたり、体育館での演説会の司会進行をしたりするなど、すべて児童会の委員だけで務めました。

 立候補者4名と応援演説者4名が、立候補や推薦の理由や、自分が会長になったらがんばりたいこと・取り組みたいこと、醇風の課題など、全校児童の前で熱い思いを伝えることができました。聞いている児童も、みんなが真剣に演説を聞くことができました。

 演説後は各教室でタブレットによる投票が行われました。この投票結果を受けて執行部の役職(児童会長1名、児童会副会長1名、書記2名)が決まります。







このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会