校外学習(こばと・わかば・つばさ学級)

 こばと・わかば・つばさ学級が21日(金)に校外学習を行いました。「鳥取の素敵をたくさん見つけよう!~自分のことは、自分でできるようになるぞ!の旅~」というテーマで、鳥取砂丘、山陰松島遊覧船、山陰海岸ジオパーク海と大地の自然館、岩井温泉に行きました。実際に砂丘を歩いたり遊覧船に乗ったりすることで、鳥取の自然を身近に感じるとともに、鳥取の自然を学ぶことができました。また、自分でチケットを購入したり入浴をしたりすることで、 日頃から、自分のことは自分自身で行うという意識を改めてもつことができました。
 子どもたちは、元気にとても楽しく参加できました。校長先生との約束である、「感謝の心」をもってそれぞれの施設を見学することができました。青空がとてもきれいで、気持ちのよい1日を過ごせました。



このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会