芸術鑑賞会(下学年)

 17日(月)に1~3年生の芸術鑑賞会を行いました。鳥の劇場の方が来校され、「アナンシと5」という演目を公演されました。最初は役者の方の迫力に押されて少しびっくりした様子の子どもたちでしたが、さすがプロの役者さんで、みるみる演技に引き込まれ、楽しい演技に子どもたちは笑顔になって劇を楽しみました。

 後半は、立候補者による演技体験も行われました。「動物になる演技」「苦しんだふりをしながら倒れる演技」などを、演技のコツを教わりながら行いました。

 ここ数年新型コロナウィルス感染症の対策で、本校では実施を見送っていた芸術鑑賞会ですが、今年は上・下学年別の日に行い、実現しました。改めて芸術を直接体験する楽しさ、すばらしさを実感する秋の一日となりました。




このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会