夏休み前全校集会

 20日(水)に夏休み前集会を行いました。校長先生のお話と林先生のお話を聞きました。校長先生からは、これまでの4ヶ月間の振り返りや、「自学を充実させる中で、自分の『好き』を見つける夏にしてほしい」というお話でした。また、林先生からは夏休み中の生活について、「命を大切にしてほしい」ということ、「家庭でのルールを守りながら基本的な生活習慣を大切にしてほしい」というお話でした。

 4月の着任式・始業式以来の全校集会でしたが、子どもたちは立腰を意識して、静かに先生の話を聞いていました。

 この4か月間、醇風小学校の子どもたちは運動会や参観日、各学年の行事など、6年生を中心に本当に一生懸命がんばりました。1年生も入学時と比べて大きく成長しました。充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。また、5,6年生は休み中のひまわり当番もがんばりましょう。

 夏休み明けの8月25日(木)に、元気な姿で登校してくるのを待っています(この日は給食はありません)。



このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会