森の学校(5年生)

 7月12日と13日の2日間、5年生は校外宿泊学習「森の学校」を行いました。琴浦町の「船上山少年自然の家」で野外での体験活動をしました。初日はあいにくの雨で、屋内でニュースポーツを行いましたが、その後は雨も止み、野外炊飯、肝試し、ダム湖活動(カヌー、いかだ)なども順調に行うことができました。

 「森の学校」のテーマは『Do the Best!』で、醇風五心・醇風品格である「素直」「反省」「謙譲」「感謝」「奉仕」「根気」「責任」を意識した2日間で、準備や片付け、移動などメリハリのある行動ができ、この2日間で一回りも二回りも大きく成長しました。






このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会