町探検(3年生)

 7日(木)に3年生が町探検を行いました。3年生ははばたき学習(総合的な学習)で、『醇風校区の笑顔さがし』について調べています。今回はグループごとに醇風校区のお店に見学に行き、お店の仕事の内容だけでなく、「仕事をしていてうれしかったこと」や「笑顔になるときはどんなときなのか」についての質問もしました。子どもたちはたくさん質問をし、お店の方のお話をしっかりとメモしていました。

 また、今回の町探検は2年生のときと同様、多くの保護者の方々にもお世話になりました。当日は非常に暑い中ではありましたが、ご協力ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

卒業式

修了式・離任式

水泳大会